· 

いざ、ディズニーランドへ!

先週日曜に旧友と3人でディズニーランドへ行きました。電車でも行けるのですが、非日常感を味わいたく、横浜からバスで往復。横浜往復のバスは混雑時は10分に1本くらい出ていて50分位なのでとても便利。

開園8時、閉園22時でほぼフルにいて、乗った、見た、食べた!日曜と言いながら、長くて30分待ちくらいの乗り物を選んで、遊びつくしました。

今のシーズンはハッピーイースターで、パレードは今ならではのシーズンものもやっていました。パレードを路面に座って観るのですが、ダンサーさんやお姫様に手を振っている間ずっとこちらも笑顔。健康によさそうです。

ランドに着いてすぐ、「耳が欲しい!」とわがままを言い、選んだ結果、101匹わんちゃんのダルメシアン柄の耳を購入。一人はどうしてもかぶりものはできないと説得できなかったのですが、2人で童心にもどって終日耳をつけていました。楽しむならとことん!幸せな一日でした。

 

                    ↓

 

かぶりものに応じなかった本人から、ダルメシアンの耳無しでも童心にかえってトコトン楽しめたとのコメントいただきました。ディズニーはおとぎの国。いいですね。また行きます。