· 

初めてのおつかい(大人編)

どうやって見つけたかは忘れてしまいましたが、一人の男性が会社を辞めて、大きなバンで一匹の黒猫とともにオーストラリアを旅しているサイトを見つけました。VAN CAT Meow。その写真からはペットとしての猫というよりは男性の友人のような対等の関係がうかがい知れて好印象。自分が作った物を販売しているのを知って、本とTシャツを早速注文!見ず知らずの外国人に直接注文をするには心と便宜上のハードルがいくつかありましたが、それらを乗り越え、にゃんこ(Willow)の肉球のスタンプつきの本がお礼のカードとともに我が家にやってきました。ぱらっと見て、きれいな風景とともにかしこそうなWillowの写真もたくさん掲載されていてワクワクする一方、文章を見て感じたのは「あ~ 英語だ。。」。しかも、注文したはずのTシャツが梱包されていない。。ドキドキ。すると本到着の数日後、Tシャツがシッピングされている報告をメールで(もちろん英語で)ちゃんといただきました。本を読みながら楽しみに待とうと思います。