· 

フクロウカフェに思う

先週、平日に友達と会うために新宿に行きました。

せっかく平日に出かけるので、すいているだろうと、以前から気になっていたフクロウカフェに予約して行ってきました。

お店に来るお客さんは猫を飼っている方が多いそうです。そういえば猫が緊張していたりするときに耳を伏せるイカ耳状態での顔はふくろうに何となく似ています。

子供のころ、ペットショップをやりたいと卒業文集で書いていたのですが、高校時代いよいよ進路を決める時に動物の生体で商売するのはやめようと思った私。

こうした猫カフェ、フクロウカフェについても生体で商売しているので、その片棒をかつぐような気もしてちょっと気後れもするのですが、自分では飼えない子たちと触れ合えるのは貴重な体験。少しでもストレスを感じないで接客を楽しめるようになってくれたらと願っています。どの子もかわいかったです。