· 

最後の雄姿

日産アベニール君。

ハッチバッグに小さな窓がついていて後ろにあまりスペースがなくても気軽に開け閉めできました。

フォグランプも強力で、箱根に行ったときにすごい霧で前方が全く見えない時も助かりました。

後ろの荷物置き場に、ハンガーのようにひっかけるフックがあって便利でした。

浦安に住んでいた時に中古で安く買ったアベニール君はとっても優秀で色々な所に行けました。

購入して10年もたったころから、主人が車から降りると、「今日も無事に帰れてありがとね」とコツコツと車をたたくのが習慣になりました。

車検で日産まで行ったら、バッテリーもあがって動かなくなったそうで、もうさすがに寿命だろうと廃車にすることを決意。

私はモノにあまり愛情をそそがないタイプだと思っていますが、さすがにちょっと寂しいですね。

お世話になりました。