猫・ねこ写真展示 part2

昨日はニャンニャンニャンで猫の日。
都合がいい日だったので、
知り合いに連絡をとり、
ランチの予約をして、
会社を休んで、
サトウミキさんが出展されている猫の写真展に二人で行って来ました。
(私は猫柄の帯の着物で)
食事を終えて横浜元町にあるギャラリーを訪ねると、フレンドリーな友人が、案内の方と色々お話ししてくださって、それはそれは楽しいひとときに。
アットホームなギャラリーでは、
四季の花々と猫をテーマに撮っておられるカメラマンさんの、
「満開の桜の中学校の門の上に立たずむ猫さん」。
星空と猫をよく一緒に撮られるカメラマンさんの、
「空気が澄んだ星空を背景にコチラを向いて座る猫さん」。
横浜市内にある3つのお店の看板ねこさんと、飼い主の方との触れ合いのお写真。
(鶴ヶ峰の八百屋さん家のネコさんは、すごくキュートな顔をしていました。会ってみたい❣️)
他にも見ごたえあるお写真に
楽しませてもらいました。
そしてサトウミキさんの三枚のお写真。
三枚とも色合いがおしゃれで、
猫さんと、一枚にいた牛さんは皆すごく魅力的。
お写真に吸いつけられたように、
友人としばらくその場から
離れられませんでした。
この内の二枚はロックのバンドのアルバムのカバー写真に使われているとのことで、
家に帰ってから拝聴しました。
(ホントにロックでした。お写真は静かな感じなんですけどねー)
楽しかった記念に、
チャームをお土産に。
手作りの作品だそうで、キウイの鮮やかなグリーンに捕まるネコちゃんに釘付けでした。
会社を休んでの一日。
お天気にも恵まれて
なかなか有意義な一日となりました。